鶏肉のココナッツミルク煮を作ったよ。【 海外でも思いのままにクッキング! 】


週2の料理ノルマを機にトロントで料理を頑張ってますKEI(@kishikawa1126)です。

どーーーーしてもエスニック料理が食べたくなったので、今回は『鶏肉のココナッツミルク煮』を作ってみましたっ!

思いのほか美味しかったのでレシピをシェアしまーす😎 誰得!w

参考にしたレシピはサッポロビールのレシピサイト!

今回参考にしたのはこちらのレシピ。

エスニック料理に挑戦してみたいと思っている人は、まずこのメニューからどうぞ。身近な材料をココナツミルクとナンプラーで煮るだけでぐっと本格的な味になります。鶏肉を、しっかり色づくまで焼きつけるのもおいしさのポイントです。

鶏肉のココナツミルク煮 | お酒にピッタリ!おすすめレシピ | サッポロビール

レシピをちょいとアレンジして自分好み!

KEI ISHIKAWA

鶏むねは煮込み系のレシピには向かない(火が通り過ぎてしまってパサパサしてしまう)ので、鶏モモだけにしました。

さらに、わたしはエリンギが嫌いなので、エリンギ ⇨ えのき に🍄

ピーマンはカナダでは手に入らないのでGreen pepperで代用。
苦味がない分、ちょっと味が違った印象ですが美味しかったです!

海外在住組は、色合いを考えて、ブロッコリー🥦や、ナス🍆に置き換えるのがおすすめ🙆🏼‍♀️

辛いのが好きな人は唐辛子を刻んだものをナンプラーを追加するときに一緒に加えれば👌🏻

チリパウダーで微調整しても美味しいですよ🌶

お試しあれっ!

おわりっ💫

ちなみに!
コリアンダー(パクチー・香菜)は自家栽培がおすすめです。
海外で買うと結構な量を買わないといけないんですが、そんなに大量に使うことはないと思うので、必要な分だけ必要なときに使えるように自宅で小さな植木鉢で育てておきましょう。








鶏肉のココナッツミルク煮を作ったよ。【 海外でも思いのままにクッキング! 】