VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】

VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】

この記事では、

KEI ISHIKAWA
インターリンクのマイIPのレビューを知りたい。海外在住者に人気って聞いたけど、、、果たして本当なの?メリット・デメリットから利用者の口コミレビューを見てみたいな。

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • インターリンクのマイIPは海外在住者なら即決レベル【徹底レビュー】
  • インターリンクのマイIPの口コミ・感想【実際に購入した人たちのリアルな声】
  • インターリンクのマイIPでよくある質問【疑問を全て解決します】
  • 【結論】インターリンクのマイIPはこんな人におすすめです。

この記事を書いているわたしは、2015年にカナダに移住して2017年の7月から使用しているので、軽く3年は継続契約しているサービスです。
そんなわたしが、日々愛用しているインターリンクのマイIPについて、世の中の口コミや感想をまとめつつ、メリットとデメリットを徹底レビューします。

わたしの主観では、海外在住者なら導入必須サービスなので、ステマなしで解説していきます。

インターリンクのマイIPは海外在住者なら即決レベル【徹底レビュー】

結論としては、「大満足」です。
実際に3年継続契約しているので、その事実が何よりもの証明かと思います。

インターリンクのマイIPのメリットとデメリット【3年利用中の主観で考察】

まずは、メリットとデメリットを見ていきましょう。

インターリンクのマイIPのメリット

  • 日本の動画配信サービスを使える(radikoも聞ける!)
  • 日本のIPアドレスが付与されるので仕事でも便利
  • スマホでも利用が可能
インターリンクのマイIPのデメリット

  • 月額費(¥1,100円)がかかる
  • 同時接続は1台まで
  • インターネットの接続環境に多少左右される

メリット①:日本の動画配信サービスを使える(radikoも聞ける!)

個人的に一番恩恵を受けているのはこれ。
というか、そもそもこのためにVPNサービスを契約したので当たり前のメリットです。

海外から日本のHuluやNetflix、U-NEXT、プライムビデオ、もしくはTVerで動画視聴しようとすると、「海外からのアクセスはできません」みたいな表示がされて閲覧できないんですが、インターリンクーのマイIPを使えば、問題なくどのサービスも閲覧できます。

メリット②:日本のIPアドレスが付与されるので仕事でも便利

インターリンクのマイIPでは、固定IPが付与されるので、出張先や旅行先のホテル、出先のカフェからも同じIPアドレスで接続することができます。

最近では、日本でもセキュリティ意識が高まってきていて、海外IPアドレスからのサーバーアクセスを禁止していたりする企業もありますが、このインターリンクのマイIPを使えば、海外在住でも問題なくアクセス可能です。

わたしのように海外から日本の企業と仕事をしているフリーランスや赴任中の方にはかなりのメリットと言えます。

メリット③:スマホでも利用が可能

インターリンクのマイIPはスマホでも利用ができます。

パソコンで動画を見るもよし、スマホで移動中にradikoを聴くもよし、出先でテザリングするのも問題ありません。

» 自宅から、出先から、海外から。日本の固定IPでVPNできる【マイIP】

デメリット①:月額費(¥1,100円)がかかる

ネットサービスなので、当然月額費がかかってきます。費用は1,100円 (込)。(2020年10月23日時点)

でもたったの月1,100円で海外生活を楽しみながらも、日本に住んでいたのと同じようにテレビを見たり、ラジオを聴いたりできると思えば安くありませんか?

日本のドラマを観るのももちろんですが、海外映画やドラマを字幕版で見ながら英語学習もできることを考えれば、オンラインで英会話を習うよりもよっぽど安価です。

さらに、インターリンクでは最大2ヶ月の無料期間を設けています。サービス開始の翌月末までが無料になるので、申し込みの狙い目は月初です。

11月1日に申し込めば、12月31日までの2ヶ月間が丸々無料期間となります!もちろん無料期間中の解約に違約金も発生しないので、まずは試してみるのが良いかと思います。

デメリット②:同時接続は1台まで

残念ながら同時にVPN接続できる(同じIPアドレスを使える)のは、1台までという制限があります。パソコンでHuluを観ながら、スマホでradikoを聴くというような使い方はできません。

とはいえ、実際問題、動画を観ながらラジオを聴くことはないかと思うので、わたしの場合はこのデメリットに悩まされたことはないです。

デメリット③:インターネットの接続環境に多少左右される

こればかりは、インターリンク側の問題ではないのですが、現在お住まいの地域のネット環境に多少依存します。

通常のネット回線の上にさらにVPNでインターネット接続しているので、そもそものネット回線が弱ければ、インターリンクのマイIPも不安定(低速)になります。

わたしはトロント郊外に住んでいますが、問題なく使えています。もちろん時折接続が中断されることもありますが、動画視聴開始時にVPN接続が確立されていれば、動画の視聴は途切れずに進行するので問題ありません。(次のエピソードや次の動画を読み込むときはVPN接続している必要があります)

» 自宅から、出先から、海外から。日本の固定IPでVPNできる【マイIP】

インターリンクのマイIPの口コミ・感想【実際に購入した人たちのリアルな声】

わたし以外にもマイIPを使っている人たちの口コミを調べてみました。

中には日本にいながら必要な月だけ契約している方もいらっしゃいますね。

やはり嬉しいのは、海外からの申し込みでも即IPアドレスが付与されて使い始められる点ですね。

» 自宅から、出先から、海外から。日本の固定IPでVPNできる【マイIP】

インターリンクのマイIPでよくある質問【疑問を全て解決します】

インターリンクのマイIPを契約するにあたって、よくある質問は次のとおり。

インターリンクのマイIPでよくある質問

  • どの動画配信サービスも観れるようになるの?
  • 契約期間や解約期間に縛りはあるの?
  • セカイVPNとは何が違うの?

その①:どの動画配信サービスも観れるようになるの?

わたしが実際に使って動作確認済みのサービスは以下の8つ。

上記以外のサービスは確認でき次第こちらのページでアップデートしていきます。(情報もお待ちしています!)

その②:契約期間や解約期間に縛りはあるの?

ありません。

インターリンクでは、携帯料金のような1年とか2年の最低契約期間のようなものはなく、あくまでも月ベースでの契約です。

そのため、いつ解約しても違約金は発生しません。もちろん無料期間中の解約も可。

まずは無料で使ってみて継続判断してみるのがよいかと思います。

その③:セカイVPNとは何が違うの?

マイIPを使い始める前は、同社のセカイVPNを使用していました。
しかし、2017年半ばのHulu側のセキュリティアップデートの影響でセカイVPNでは視聴ができなくなってしまい、それを機にマイIPに切り替えた経緯があります。

細かい技術的な回答になりますが、マイIPでは「固定IPアドレス」が付与されるのに対し、セカイVPNでは「各国共用のIPアドレス」が付与されます。
もちろん「日本」の選択もできるのですが、共有IPアドレスのため、日々厳しくなっている各動画配信サービスなどではアクセスが弾かれてしまうのです。

一方で、マイIPでは日本の専用の固定IPアドレスが付与されるため、日本国内に住んでいるときと同じ接続環境を再現することができ、ほとんどの動画配信サービスでアクセス制限を受けることなく視聴ができるというわけです。

なので、日本の固定IPアドレスが欲しい方にとっての選択肢は「マイIP」一択となります。

» 自宅から、出先から、海外から。日本の固定IPでVPNできる【マイIP】

【結論】インターリンクのマイIPはこんな人におすすめです。

最後に、インターリンクのマイIPはどんな人におすすめなのかをまとめます。

インターリンクのマイIPはこんな人におすすめ

  • 海外にいるけど、日本の固定IPアドレスが必要
  • 海外から日本の動画配信サービスやradikoなどを使用したい

逆にこんな方にはあまりおすすめできません。

こんな人にはおすすめできません

  • そもそも日本の動画配信サービスやradikoはほとんど使わない
  • ブラウザの無料のアドオン程度のVPN接続で事足りている

ちょっとした掲示板へのアクセスや、いつも使っているECサイトへのアクセス程度の場合、ブラウザに追加できるアドオンで事足りることもあります。
これは、サービス側のセキュリティの設定次第といったところなので、今後アクセスができなくなる可能性はあると思いますので、自己責任でご利用ください。

そして大事なことなので2度言いますが、1番お得にインターリンクのマイIPを契約するなら「月初」です。最大2ヶ月無料になりますよ。

» 自宅から、出先から、海外から。日本の固定IPでVPNできる【マイIP】

それでは今回はこの辺で!
以上、KEI( @kishikawa1126)でした。

KEI ISHIKAWA
KEI
ツイッターではブログ更新情報も発信中!
気になる方は @kishikawa1126をフォローしてね♪

おすすめ記事&スポンサードリンク



VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください