海外生活

【海外在住者向け】海外から日本のプライムビデオを見る方法・手順【めちゃ簡単です】

本記事では、

海外から日本のプライムビデオを見る方法が知りたいな〜。VPNサービスとか初めてだから、だれでもわかるような解説が希望..。

こういった疑問に答えます。

この記事を書いているわたしは、2015年にカナダに移住してからほぼ毎日のように日本の動画配信サービスを見ています。(2020年10月現在はプライムビデオに落ち着きました)

海外からだとアクセス制限がかかってしまって、そのままでは視聴ができないアマゾンプライムビデオですが(一部海外からも視聴できるコンテンツあり)、ここで紹介する方法を使えば快適に動画を見れるようになります。

「海外からアマゾンプライムビデオを見る方法・手順」をわかりやすく解説します。

\ 最大2ヶ月の無料体験あり

マイIPの無料体験を申し込んでみる

違約金なしでいつでも解約OKなので安心して申し込めます

【めちゃ簡単】海外からプライムビデオを見る手順は3ステップ

海外からでも、プライムビデオを見る手順はとってもシンプル。

海外からプライムビデオを見る手順

  • プライムビデオ(アマゾンプライム)を契約する
  • VPNサービスを契約する
  • VPNに接続しながら、プライムビデオを再生する

たったこれだけです。1つずつ解説していきます。

ステップ①:プライムビデオ(アマゾンプライム)を契約する

まずは、『アマゾンプライム』を契約しましょう。

アマゾンプライムの特典の一部としてプライムビデオの視聴が含まれています。

プライムビデオのほか、わたしも愛用しているプライムミュージック (Prime Music) も海外でも使えるのでおすすめです。

当たり前ですが、「日本の」アマゾンプライムに登録する必要があるので、お間違いなく!

月額だと500円、年間プランだと4,900円。年間で1,100円の差なのでお好きな方を選んでくださいね。

ちなみに、30日間の無料体験期間も設けられているので、その間であればいつでもキャンセル可能な点も安心ですよ。

アマゾンプライムをチェックしてみる

ステップ②:VPNサービスを契約する

次に、VPNサービスを契約します。

わたしがおすすめしているのは、インターリンクの『マイIP』です。

接続も安定していますし、大手なのでサポートも問題ありません。

『マイIP』については、こちらの記事『VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】』で詳しく解説しているので、契約前にチェックしたい方は参考にしてくださいね。

おすすめ
VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】
VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】

「インターリンクのマイIPのレビューを知りたい。メリット・デメリットから利用者の口コミレビューを見てみたいな。」←こういった疑問に答えます。本記事では、2017年から使用している筆者による徹底レビューの他、インターリンクのマイIPの口コミ・感想、インターリンクのマイIPでよくある質問をまとめています。

続きを見る

『マイIP』にも最大2ヶ月の無料体験期間があるので、ご自宅のインターネット環境との相性やプライムビデオとの相性など実際に体感してから継続を決めることもできるので安心です。

詳しい契約方法についてはこちらの記事↓を参照してください。

» インターリンクの『マイIP』の契約方法と使い方の手順【完全ガイド】

\ 最大2ヶ月の無料体験あり

マイIPの無料体験を申し込んでみる

違約金なしでいつでも解約OKなので安心して申し込めます

ステップ③:VPNに接続しながら、プライムビデオを再生する

アマゾンプライムとVPNサービスの契約が完了すれば、いよいよ海外でも視聴ができるようになります。

視聴方法は至ってシンプル。

インターリンクから送られてくる情報をパソコンやスマホの設定画面に入力していくだけで初期設定は完了します。

端末によって多少設定方法が異なるので、詳細は公式サイトのマニュアルを参照してくださいね。

初期設定が完了したら、VPNに接続します。

接続した状態でプライムビデオにアクセスすると、日本からアクセスしているのと同じページが表示されるようになり、アクセス制限がなくなったことがわかると思います。

あとは見たい動画ページから再生ボタンを押すだけです!

ちなみに:再生開始したらVPNを切っても大丈夫です

アマゾンプライムでプライムビデオを再生するにはVPN接続が必須ですが、一度再生ボタンを押してしまえば、VPN接続を解除してもそのエピソードは問題なく最後まで再生できます。(映画も同様)

「VPNが切れて、動画が止まった」なんてことは起きないので安心してくださいね。

ただ、新たなエピソードを再生する際(読み込む際)はVPN接続が必要になるので、ご注意を。

【まとめ】海外からでもマイIPを使えば日本のプライムビデオを見れる!

ここでは海外からプライムビデオを見る方法として解説してきましたが、この『マイIP』を使えば、HuluでもNetflixでもU-NEXTでもTVerでも見れるようになります。

かなり優秀なので、海外在住なら抑えておきたいサービスかと思います。

» 自宅から、出先から、海外から。日本の固定IPでVPNできる【マイIP】

何かわからないことがあればお気軽にご相談ください。

それでは今回はこの辺で!
いしかわ(@ishikawa_6ix)でした。

ツイッターではブログ更新情報も発信中!
気になる方は@ishikawa_6ixをフォローしてね♪

\ 最大2ヶ月の無料体験あり

マイIPの無料体験を申し込んでみる

違約金なしでいつでも解約OKなので安心して申し込めます

  • この記事を書いた人

Kei

30代1児の主婦ママ|在宅フリーランスマーケター|効率化の鬼|主婦やママに役立つ情報を発信|在宅で年収8桁

-海外生活