【完全ガイド】ネイティブキャンプのコインのお得な取得方法【4,000円相当が無料!】

ネイティブキャンプのコインのお得な取得方法まとめ【4,000円相当が無料!】

この記事では、

KEI ISHIKAWA
ネイティブキャンプのコインのお得な取得方法はないのかなあ?購入以外にも方法がコインゲットの方法があるなら知りたいな。それ以外にもキャンペーン情報なんかがあれば知りたいなあ。

といった疑問に答えていきます!

本記事の内容

  • ネイティブキャンプのコインの取得方法まとめ【完全ガイド】
  • ネイティブキャンプのコインのスマートな使い道
  • ネイティブキャンプのコインの注意点
  • 【結論】ネイティブキャンプはコインを賢く貯めて賢く使う_でさらにお得

そもそも、ネイティブキャンプってどうなのよって方はこちらの記事からどうぞ。
» ネイティブキャンプの感想と評判【業界のプロが徹底レビュー】

ちなみに。
この記事を書いているわたしは、現在はカナダに住んでいますが、12歳でオーストラリア・シドニーの現地校に英語力ゼロの状態で放り込まれ(親の転勤)、そこから20年以上英語学習を続けています。
日本でのキャリアは英会話スクールで統括マネージャーとして4年勤務していたので、日本の英会話教育についての知見も豊富、かつ在職中に延べ5,000人近くの英語学習者を見てきたので、英語学習の知識と経験が豊富です。

そんなわたしが、今回は『ネイティブキャンプのコインのお得な取得方法』について、まとめます!

ネイティブキャンプのコインの取得方法まとめ【完全ガイド】

ネイティブキャンプのコイン取得方法には6つの方法があります。

  • 無料トライアル登録で500コイン
  • 友達紹介で1,500コイン
  • スマホアプリの不具合報告で100コイン
  • 教材の誤りを報告して100コイン
  • 再入会得々キャンペーンで1,000コイン
  • 季節のキャンペーンをチェック!
  • 購入する

    ひとつずつ方法を解説していきます。

    その①:無料トライアル登録で500コイン

    ネイティブキャンプの7日間の無料トライアルに申し込むと、500コイン(1,000円分)がもらえます。

    ネイティブキャンプは無料トライアル登録で5000コイン
    2020年11月30日(月)までキャンペーン実施中
    ネイティブキャンプでは「勉強の秋!」ということで、11月末までの新規登録で、5,000円相当分のコインがもらえるキャンペーンを実施しています!
    通常の5倍ものポイント付与なので、とりあえず申し込みしちゃっても損はなさそうです。
    » 勉強の秋!ネイティブキャンプのコイン材増量キャンペーン実施中

    無料トライアル期間中も本会員と同様に24時間・回数無制限で利用できますよ。

    その②:友達紹介で1,500コイン

    ネイティブキャンプは友達紹介で1,500コイン

    ネイティブキャンプでは「お友達ご紹介キャンペーン」を常設しています。
    これを使うと、紹介した人には1,500コイン(3,000円相当)が、紹介された人には1,000コイン(2,000円相当)がプレゼントされます。

    オンライン英会話をはじめようか迷っている友人が身近にいればご紹介してみるのがおすすめです。

    もちろん無料トライアルも受けられるので、紹介された側のメリットも抜群です。そして紹介人数に上限はないので、紹介1件ごとにコインがもらえるのも嬉しいポイントです!

    紹介の際は、紹介コード(紹介リンク)が必要になるので、ログインして確認してくださいね。

    その③:スマホアプリの不具合報告で100コイン

    ネイティブキャンプでは、不具合を報告してくれたユーザーにはインセンティブとしてコインをプレゼントする形をとっています。

    ただし1つの不具合報告に対し、最初に報告をしてくれた人のみにプレゼントされます。

    一般的にスマホアプリのアップデート直後は予期せぬバグやエラーが出やすいので、このコインを狙うならアップデート直後が狙い目です。

    その④:教材の誤りを報告して100コイン

    こちらもユーザーの協力を仰ぐインセンティブ系のコインです。

    さすがに英語学習の要とも言える教材の誤りなので、ほとんどないのも事実。
    とはいえ、ミスはどこの企業・サービスにも付きもの。見つけたらラッキーくらいに思っておいて、その際はサクッと報告してコインをもらっちゃいましょう。

    その⑤:再入会得々キャンペーンで1,000コイン

    ネイティブキャンプは再入会得々キャンペーンで1,000コイン

    こちらは一度退会された方のみが対象になりますが、再入会の際に500コインが、再入会後5回受講後に500コインがプレゼントされます。合計で1,000コイン(2,000円相当)!

    退会=支払いのストップという形なので、退会は1ヶ月単位でしかできません。英語上達の観点からいうと、細々でも続けていた方が良いので、仮に月に数回しかレッスンを受けられない忙しい月でも退会はおすすめしません

    とはいえ、ひとりひとりさまざまな事情があると思うので、どうしてもの場合は一度退会をして再入会する_というのも手かもしれません。

    ちなみに、再入会時は、退会前のレッスン履歴やチャット履歴、丹後町やお気に入りのデータも引き継げるので安心ですよ。

    その⑥:季節のキャンペーンをチェック!

    ネイティブキャンプでは季節に応じて年間を通じてさまざまなキャンペーンを展開しています。

    過去の一例はこんな感じ。

    新規登録者向けのキャンペーンが多いですが、こんな感じ↑で会員向けのコインプレゼント企画も組まれることがあるので、気になる人は公式ツイッター (@NativeCamp)をフォローしておくといいですよ!

    その⑦:購入する

    もちろんですが、コインは購入することでゲットすることも可能です。書くまでもないですね・・!

    まとめ買いすればするほどお得なので、コインが足りないときは購入もひとつの方法です。

    ネイティブキャンプのコインのスマートな使い道

    ネイティブキャンプのコインの基本的な使い道は「レッスンの予約」です。
    その中でもスマートな使い方はこの2つ。

    • ネイティブ講師レッスンの予約
    • カランメソッドを学べるカランレッスンの予約

    その①:ネイティブ講師レッスンの予約

    ネイティブキャンプでは、レッスン予約にはコインが必要になってきますが、その中でもネイティブ講師とのレッスン予約が割高。

    目安感としては、

    • ネイティブ講師=約1,000円/レッスン
    • ノンネイティブ講師=約200円/レッスン

    といったところでしょうか。

    個人的には、一部の人を除いて、ネイティブ講師のレッスンにこだわる理由はないと思っています。

    その理由はこちらの記事↓でまとめているので気になる方はどうぞ。
    » オンライン英会話ではネイティブとノンネイティブ講師どっちがいい?【英語学習のプロが考察】

    これまで述べている5,000人近くの学習者を見てきましたが、ほとんどのケースは「ある程度流暢に話せるようになりたい」とか、なんならそれ以前の短期的なゴールが多いです。
    だとすれば、「ネイティブの講師」である必要はないことがほとんど。

    とはいえ、「ネイティブ講師ともときどきレッスンしたい!」とか「わざわざコインは買わないにしても貯まったコインを活用したい」的な理由でネイティブ講師の予約に使うのは1つかなと思います。

    KEI ISHIKAWA
    KEI
    自己判断で!

    その②:カランメソッドを学べるカランレッスンの予約

    ネイティブキャンプでは、最速の英語習得法「カランメソッド」を受けられます。

    カランメソッドとは?
    イギリスで誕生し世界中で支持されている、通常の4倍の速度で英会話を習得できるという英語教授法。

    しかしこのカランメソッドのクラス(=カランレッスン)の受講には事前予約が必要です。
    つまり、予約にはコインが必要ということです。

    必要なコイン数は講師により異なりますが、だいたい100コイン(200円)が相場です。

    貯めたコインのスマートな使い道としては、カランレッスン予約かなと思いますね!

    ネイティブキャンプのコインの注意点

    ネイティブキャンプのコインにはもちろんルールが設けられています。
    せっかくのコインを無駄にしないためにも下記2点は覚えておきましょう。

    ネイティブキャンプのコインルール

    • コインの有効期限はコインの種類によって異なる
    • 予約キャンセル時の返還ルール

    その①:コインの有効期限はコインの種類によって異なる

    購入したコインの有効期限は「購入日から180日間」と約6ヶ月間ありますが、キャンペーンなどで付与されたコインの有効期限は「付与されてから60日間」と決まっています。

    大切にとっておいてもいずれ失効してしまうので、付与されてから2ヶ月以内には使用する_という意識を持っておきましょう!

    その②:予約キャンセル時の返還ルール

    コインが返還されないケースはこんな感じ。

    • 同日に4回以上のキャンセル
    • 予約レッスンへの5分以上の遅刻
    • 予約レッスン開始前1時間未満でのキャンセル

    講師による予約キャンセルの場合は、一律で返還されます。

    ここで、1つ覚えておきたいポイントが。

    毎週月曜日、深夜2:00~早朝6:00の時間帯は定期メンテナンスのため、予約キャンセルができない_という点。

    月曜早朝レッスンの予約キャンセルは、深夜2:00以前に行う必要があるので、この点は留意しておきましょう!

    【結論】ネイティブキャンプはコインを賢く貯めて賢く使う_でさらにお得

    「ネイティブキャンプは、予約にコインがかかる」と聞くと、「え、結局高くつきそう」と思う人もいるかと思いますが、ここで紹介した方法を知っておけばかなり賢く、そしてさらにお得にレッスンが受けられるんですね!

    英語力の習得は、行動あるのみです。これは断言できます。
    比較検討ばかりしていても一向に英語力は伸びないので、まずは無料トライアルでもらえるコインを有効活用してみてくださいね。
    » 業界初!予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話【ネイティブキャンプ】

    英語ができるようになると、入ってくる情報量も圧倒的に増えるので、飛躍的に世界が広がりますよ!

    それでは今回はこの辺で!
    以上、KEI( @kishikawa1126)でした。

    KEI ISHIKAWA
    KEI
    ツイッターではブログ更新情報も発信中!
    気になる方は @kishikawa1126をフォローしてね♪

    おすすめ記事&スポンサードリンク



    ネイティブキャンプのコインのお得な取得方法まとめ【4,000円相当が無料!】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください