英語学習におすすめのインスタグラムアカウント10選【英語学習のプロが選ぶ】

英語学習におすすめのインスタグラムアカウント10選【英語学習のプロが選ぶ】

この記事では、

KEI ISHIKAWA
英語学習をインスタで手軽にできたらいいなあ。おすすめのアカウントがあれば知りたいなあ。あと、隙間時間に効率的に英語学習をすすめる方法もあれば知りたいなあ。

といった疑問に答えます。

この記事を書いているわたしは、現在はカナダに住んでいますが、12歳でオーストラリア・シドニーの現地校に英語力ゼロの状態で放り込まれ(親の転勤)、そこから20年以上英語学習を続けています。
日本でのキャリアは英会話スクールで統括マネージャーとして4年勤務していたので、日本の英会話教育についての知見も豊富、かつ在職中に延べ5,000人近くの英語学習者を見てきたので、英語学習の知識と経験が豊富です。

そんなわたしが、今回は『英語学習におすすめのインスタアカウント』を10個ご紹介します。

本記事の内容

  • 英語学習におすすめのインスタアカウント10選【即フォロー!】
  • 隙間時間に効果的に英語学習を進める方法【アプリ活用がおすすめ】

英語学習におすすめのインスタアカウント10選【即フォロー!】

英語学習におすすめのインスタアカウント10選

  • 🇨🇦 AK 🇨🇦 (@akane.iiiii)
  • 3分英会話 (@3min_eikaiwa)
  • 英会話仙人トモヤさん (@eikaiwa_sennin)
  • Kevin’s English Room (@kevinsenroom)
  • もえぴ英会話 (@moepi_english)
  • スキマ時間英会話@イオ (@sheen.english)
  • 🇨🇦sukedai@【話すための英語】🇨🇦 (@sukedaienglish)
  • ぼけーっとながめて覚える英単語【ボケ単】 (@boketango)
  • イメージ✖️英語・英会話(金沢優)英会話講師・小説家 (@yukanazawa1201)
  • blogTO (@blogto)

ひとつずつ紹介していきます。

その①:🇨🇦 AK 🇨🇦 (@akane.iiiii)

最初のおすすめはカナダ、バンクーバー在住のAKさんのアカウント。

大阪出身ということもあるのか、毎回更新されるスクリプトにもきちんとオチがついていて面白いんです。
そして何よりもAKさんが可愛いのでそれだけでそもそも”目の保養”という..アイドルアカウントをフォローしながら英語も学習できちゃうような素敵なアカウントです。

そして海外歴の長いわたしから見ても、紹介されている英語表現はプロフィールに記載されているとおり本当に「ネイティブが使う超リアル英会話」です。

その②:3分英会話 (@3min_eikaiwa)

2つ目はこちらのアカウント。

こちらのアカウントでは、音声はなく画像での投稿が基本です。
3枚目の画像にいつも「ポイント」としてその投稿で紹介された表現についての解説が載っているのが個人的には◎です!

間違いやすいポイントや、別の言い回しなど、得られるものが多いのも好きですね。

KEI ISHIKAWA
KEI
個人的には外出先で急に音声出てくるとビビる&恥ずかしいので、音声系の投稿はイヤホン装着時のみ or 自宅でしかわたしは見ないので、そういうことをしてると見逃すことが多いんですが、画像投稿だとそれもないので個人的には画像投稿の方が好きです。

その③:英会話仙人トモヤさん (@eikaiwa_sennin)

3つ目はこちらのアカウント。

海外のテレビ番組や映画を題材に、英語と日本語の字幕を挿入した投稿が特徴です。

使われている題材自体はちょっと古い印象がありますが、当たり前ですが英語表現はリアルです。
そして最大のメリットは、実際の会話スピードに慣れることができる点です。

どうしても英会話スクールや英会話教材は学習者のレベルに合わせたスピードになっているので、いざ海外に行ってみるとスピードが早過ぎて聞き取れないなんてことがよくあります。

そういった点でも、このアカウントはおすすめかなと思います。

その④:Kevin’s English Room (@kevinsenroom)

こちらもおすすめ。

このアカウントも基本は動画ですね。しかもこのケビンが日本語ペラペラ過ぎて逆にそれが面白いんですけど、発音の違いだったり、文化の違いだったりを面白おかしく投稿してくれているので、見ているだけで楽しいですし、学びもありますよ。

ショートコントを見てるような感じです。笑

その⑤:もえぴ英会話 (@moepi_english)

5つ目のアカウントはこちら。

こちらも動画メインのアカウント。
毎回使えるフレーズをピックアップして投稿してくれています。
「15秒英会話」と銘打ってるだけあって、サクッと見れるのがいい感じです。

そして声が可愛いです。笑

その⑥:スキマ時間英会話@イオ (@sheen.english)

6つ目はこちら。

こちらのアカウントは画像メインでの投稿です。

普段からガンガン使える表現をピックアップして紹介してくれています。
アカウント名のとおり、スキマ時間でサクッと新しい表現をインプットできるのでフォローしておくだけでちょっとずつ表現が増えていきますよ。

その⑦:🇨🇦sukedai@【話すための英語】🇨🇦 (@sukedaienglish)

こちらのアカウントも画像メインで発信されています。

表現の使い方の他、自分の英語学習の経験談からのヒントなども投稿されているので、モチベーション維持にもおすすめかなと思います。

その⑧:ぼけーっとながめて覚える英単語【ボケ単】 (@boketango)

こちらのアカウントは「単語」フォーカスのアカウントです。

アカウント名のとおり、ボケーっと眺めてるだけでいいので、自分のシチュエーションで使えそうな単語があったときだけ保存なりメモっておけば良いので、フォローしておくといいかもしれません。

イラストが可愛くて、リラックマの絵本を読んでるような感じでほっこりします。笑

その⑨:イメージ✖️英語・英会話(金沢優)英会話講師・小説家 (@yukanazawa1201)

こちらは「感覚」だったり「イメージ」を大切にして英語学習を_と発信をされているアカウントです。

画像や動画なども凝っていて、英語表現の語源だったり、使う情景だったりをイメージさせてくれるので頭に残りやすく工夫されているのが特徴です。

単に単語や表現を覚える「暗記」は苦手でも、その背景知識があるだけで忘れなくなるもの。(日本語のことわざなんかもそうですよね!)

トリビアみたいな感じで学べるのでおすすめです。

その⑩:blogTO (@blogto)

最後は、「現地メディアのアカウント」です。
わたしはカナダのトロントに住んでいるので、この @blogto アカウントをフォローしていますが、ストーリーズの更新が頻繁に行われているので、英語のリスニングにもおすすめです。

現地情報など「自分の興味のあること」と英語学習を紐づけることはめちゃくちゃ重要です。

料理から英語を学ぶのありですし、海外サッカーが好きなら海外チームのアカウントをフォローするのもおすすめです。
好きなことであれば自然と興味が湧くので、英語を理解しようとすることも苦ではなくなりますよ!

自分の好きなことに関連したアカウントを見つけてみてくださいね。

隙間時間に効果的に英語学習を進める方法【アプリ活用がおすすめ】

ここまで紹介してきたインスタを隙間時間にチェックするのももちろん効果的ですが、自分のレベルに合った英語学習をしたい!と考えるのであれば、ここで紹介するサービスを利用するのもひとつです。

隙間時間に効果的に英語学習を進める方法

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

スキマ時間を活用して、英語の基礎を学びたい人には、『スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)』がおすすめです。

詳しくは、【無料期間あり】スタディサプリENGLISH「新日常英会話コース」の口コミと徹底レビュー【結論:コスパ最高です】で詳しく解説していますが、『スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)』でのメインコンテンツは「海外旅行英語」と「おもてなし英語」といった英語の基礎の部分になります。1回最短3分からスマホで学べるので、ちょっとした通勤時間やスキマ時間でも続けやすいのがポイントです。

「スタディサプリENGLISH「新日常英会話コース」のレビューを知りたい。メリット・デメリットから利用者の口コミレビューを見てみたいな。」←こういった疑問に答えます。本記事の内容:1.【徹底レビュー】/2.口コミ・感想..

【無料期間あり】スタディサプリENGLISH「新日常英会話コース」の口コミと徹底レビュー【結論:コスパ最高です】

» スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)の無料体験はこちら

スタディサプリEnglish(ビジネス英会話)

「新日常英会話コース」だとちょっと物足りないな〜という人は『スタディサプリEnglish(ビジネス英会話)』がおすすめです。

7日間の無料体験もついてくるので、まずはレベルも含め自分に合うかをチェックしてみてくださいね。

» スタディサプリEnglish(ビジネス英会話)の無料体験はこちら

ネイティブキャンプ

上記2つはどちらかというと「インプット」メインの英語学習になりますが、「英会話」、いわゆるスピーキングを学びたいという人には『ネイティブキャンプ』がおすすめです。

予約不要で24時間365日好きな時にレッスンが受けられるので、自分のペースで続けやすいのがおすすめなポイントです。
1レッスンは25分間なので、お昼をサクッと食べて残りの時間をレッスンにあてたり、夕食後にテレビを見てる時間をレッスンにあてたりすれば無理なく継続できますよ。

しかも定額制なので、回数も気にせず受けられるので、インスタで得た新しい表現を使ってみる実践の場として活用するのもおすすめです。

» ネイティブキャンプの無料体験はこちら

【まとめ】英語学習はあくまでも通過点。

今はここで紹介したようにSNSからも英語学習ができますし、映像・音声コンテンツもどんどん充実してきていて、英語学習の幅は広がっています。

学ぶ方法はいくらでもありますが、忘れて欲しくないのは、「英語を学んだ先にある本当の目的」です。英語が話せるようになる_というのは手段に過ぎず、ただの通過点です。

英語が話せるようになって、海外留学をしたいのか、憧れの会社に就職したいのか、外国で起業したいのか、はたまた意中の外国人と意思疎通を図りたい_などなど、本来の目的を実現させるための手段であることを忘れないでくださいね。

その目的達成のためなら、英語学習はかなりコスパの良い自己投資だと思います。

社会人になってからも新しい日本語の表現を学んだり、新たなマーケティング用語が出てきたりと常に世の中は動き続けるので、学習に終わりはありませんからね!

自分に合った英語学習方法を見つけて、人生の夢をどんどん実現していってください!

それでは今回はこの辺で!
KEI(@kishikawa1126)でした。

KEI ISHIKAWA
KEI
ツイッターではブログ更新情報も発信中!
気になる方は@kishikawa1126をフォローしてね♪

おすすめ記事&スポンサードリンク



英語学習におすすめのインスタグラムアカウント10選【英語学習のプロが選ぶ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください