海外生活

【動作確認済み】海外からHuluやTVerなどの動画配信サービスを見るおすすめな2つの方法!

日本在住なら問題なく観れる動画配信サービス。海外ではそうも行きません。

本記事は海外在住者向けです。

この記事では、

海外からHuluとかTVerとか観たいんだけどどうやったら観れるのかなぁ?

こういった疑問に答えます。

わたし自身2015年からカナダに住んでいますが、ここで紹介する方法を使って、日々プライムビデオやTVerにお世話になってます。

そこで、本記事では、実際にわたしも活用している、海外からHuluやTVerなどの日本の動画配信サービスを視聴するおすすめの方法を2つご紹介します。

また、その2つの比較もしているので、自分に合った方を選べるはずです。

\ 最大2ヶ月の無料体験あり

マイIPの無料体験を申し込んでみる

違約金なしでいつでも解約OKなので安心して申し込めます

【動作確認済み】海外からHuluやTVerを視聴するおすすめな方法2選

海外からHuluやTVerを視聴するおすすめな方法

  • インターリンクのVPN接続サービス「マイIP」
  • Slingbox

インターリンクのVPN接続サービス「マイIP」

まずオススメは、インターリンクの『マイIP』です。

以前は、同社のセカイVPNを使っていたんですが、Huluのアップデート後にアクセスできなくなってしまったので、このインターリンクのマイIPに乗り換えました。

2017年の7月に契約したので、すでに丸3年経っていますが、以降毎日大変お世話になってます。

月額たったの1,100円で安定して使えるのはさることながら、何よりも最大2ヶ月の無料期間があるので(期間中の解約も可)、「とりあえず試してみよう」ができるのでお試しのハードルが低いのも嬉しいポイントです。

このインターリンクのマイIPについては、こちらの記事「VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】」で解説しているので、よろしければ併せてどうぞ。

おすすめ
VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】
VPNサービス、インターリンクの『マイIP』の口コミと徹底レビュー【海外在住なら導入必須です】

「インターリンクのマイIPのレビューを知りたい。メリット・デメリットから利用者の口コミレビューを見てみたいな。」←こういった疑問に答えます。本記事の内容:1.インターリンクのマイIPは海外在住者なら即決レベル【徹底レビュー】/2.インターリンクのマイIPの口コミ・感想【実際に購入した人たちのリアルな声】/3.インターリンクのマイIPでよくある質問【疑問を全て解決します】/4.【結論】インターリンクのマイIPはこんな人におすすめです。

続きを見る

\ 最大2ヶ月の無料体験あり

マイIPの無料体験を申し込んでみる

違約金なしでいつでも解約OKなので安心して申し込めます

Slingbox

おすすめNo.2は、『Slingbox』。

但し、前提として、日本にインターネット接続環境下のテレビがあることが必須条件になります。

実家などのテレビにこのSlingboxを設置できれば、Slingboxを通して海外でも日本の番組が視聴できるようになります。

Slingboxはこんな人におすすめ

  • 視聴だけじゃなくて録画もしたい!
  • リアルタイムで番組視聴がしたい!
  • HuluやNetflix、TVerでは扱っていない番組を観たい!

イメージとしては図の感じで、日本にあるテレビにSligboxを繋げて、さらにそれらをインターネット回線に接続しておきます。

そこに国内国外問わず、どこからでもアクセスすることでリアルタイムの視聴が可能になる_といった仕組みです。

なので、Slingboxでは、BSはもちろん、WOWOWやスカパー!などを別途契約していれば、地上波以外の放送の視聴も可能です。

マイIPとSlingboxの比較

マイIPは月額1,100円に対し、Slingboxは本体代定価52,800円です。

単純計算で、48ヶ月 (4年) 以上使うならSlingboxがお得です。

ただ、この2つはそもそもの使用用途が異なるので、「どちらかを選ぶ」というのは限りなく難しいかと思います。

日本の動画配信サービスで視聴をしたいなら、『マイIP』。

オリンピックやワールドカップなどのスポーツ試合をリアルタイム放送を観たい人や、動画配信サービスでは観れない番組を録画して観たい人は『Slingbox』がおすすめです。

created by Rinker
Sling Media
¥17,800 (2022/12/09 23:44:10時点 Amazon調べ-詳細)

【まとめ】どっちもコスパ的には神。

Slingboxの本体代は5万を超えていますが、わたしはカナダに来る前の2015年に購入して以降使っているので、軽く5年以上使っています。

なので、月額費計算すると900円を切ってきます。

ちなみにこのSlingboxは国内からも使えるので、たとえ帰国したあとも出先でテレビを視聴したり、サッカーの試合を居酒屋で生中継で観たりとワンセグのような使い方もできるので、その点でもコスパは最高だと思います。

マイIPなら月ベースで契約できるので、必要なくなれば解約しちゃえる手軽さも嬉しいですね。

字幕版の洋画や海外シリーズを観ながら英語の勉強をすると思えば、オンラインの英会話スクールに入会するよりもよっぽど安いですよ。

それでは今回はこの辺で!
いしかわ(@ishikawa_6ix)でした。

ツイッターではブログ更新情報も発信中!
気になる方は@ishikawa_6ixをフォローしてね♪

\ 最大2ヶ月の無料体験あり

マイIPの無料体験を申し込んでみる

違約金なしでいつでも解約OKなので安心して申し込めます

  • この記事を書いた人

いしかわ

2014年1月MENSA一発合格 | カナダでのんびりハーフの娘の子育てをしながらフリーランスマーケターとして外資系でお仕事中 | 自分で考えることができる「IQもEQも高い子を育てる」ママ

-海外生活