海外在住、Hulu解約しました。日本のプライムビデオに乗り換えた話。

海外在住、Hulu解約しました。日本のプライムビデオに乗り換えた話。


さて、この度トロントに引っ越してきてからの心の友だったHuluを解約しました。

というのもプライムビデオが優秀すぎて、乗り換えてしまいました😇

プライムビデオとは?
アマゾンプライムに登録するとプライム特典として使えるサービスの1つです。
プライム会員費の他に支払う費用はないので、プライムに入会すれば使えちゃいます。
KEI ISHIKAWA
KEI

ちなみに..
うちではカナダのプライムビデオ、Netflixも加入していますが、日本語字幕に対応している作品が少ないので、彼との共通アカウントの他に、わたしはわたしで日本の動画サービスに登録しています。
字幕がある方が理解度が深いし、英語の勉強にもなるので(英語で聴きつつも分からなかったところだけ字幕を読む)、わたしは字幕派です。

今回はHuluプライムビデオを比較しながら、プライムビデオの魅力を徹底解説します!!

  • これから動画サービスを契約しようと思っている方
  • Huluに満足できなくなってきた方
  • ゲームオブスローンズが観たい方

こんな方は必読です!

Huluよりもプライムビデオの方が優秀だと思う3つの理由

わたしが感じているプライムビデオの優秀さはこちらです。

Huluよりもプライムビデオの方が優秀だと思う3つの理由
  • 料金が安い!
  • 外部モニタ接続時でもキャストできる
  • 何よりも他サービスの付加価値がでかい

それぞれ順を追って説明していきますね。

⑴ 料金が安い!

まず第一にこれが挙げられます。

Huluは、月額933円(税込1,007円)。

それに対して、プライムビデオは、月額500円(込)、または、年額4,900円で使い放題です!

上述の通り、アマゾンプライムに入っていれば特典として使えるのがプライムビデオなので、1つで2度お得なのです。

さらに、プライムビデオの対象ではないけれど、プライム会員なら割引でレンタルできる作品も多くあります。

最新の映画も格安で視聴できるのはプライム会員としてのメリットと言えます!

KEI ISHIKAWA
KEI

我が家では予定のない週末の夜は「ムービーナイト」をするんですが、アマゾンプライムだと週末セールを毎週やってるので、話題の作品も100円でレンタルできたりします!(一部タイトルのみ)

⑵ 外部モニタ接続時でもキャストできる

わたしはメインのMacbook Proに外部モニタを接続した環境がデフォルトなんですが、テレビの大きな画面で動画を見たいときやメインモニタよりも大きな外部モニタで見たいとき、Huluでは外部モニタの接続を解除しなければ視聴ができません

これはHulu側の仕様なのでどう頑張っても外部モニタの接続を解除しなければメイン機ですら視聴は不可能です。

まあコードを1本引き抜けばいいので大した労力ではないのですが、視聴中はモニタは1つに絞られますし、ながら作業ができないのは不便でした。

それに対し、プライムビデオでは、外部モニタ接続時でも問題なくキャストできますし、外部モニタでの視聴も◎です。

1つ不満を挙げるとすれば、、
iPadなどのプライムビデオアプリでは、クロームキャストを正式にサポートしていないので、アプリからのキャストはできません。(Apple TVしか選択できない)
ブラウザからのキャストには対応しているので、クロームでプライムビデオにアクセスしてキャストすればOKです。
その点わたしのスマホ、Google PixelはGoogle純正なので相性はバツグンです!

⑶ 何よりも他サービスの付加価値がでかい

プライムビデオは、単体での申し込みではなく、アマゾンプライムへの登録で使えるようになるサービスです。

そのため、アマゾンプライムに登録するだけで使えるサービスが一気に増えます。

付いてくるサービス
  • お急ぎ便・お届け日時指定便使い放題
  • プライムミュージックで100万曲以上が聴き放題
  • アマゾンフォトで写真を容量無制限に保存
  • プライムリーディングで対象の本・マンガ・雑誌読み放題
これって大きくないですか?!

海外在住でも日本のアマゾンプライムの恩恵は受けられるの?

これはわたしも最初に持った疑問です。

答えは「イエス」。

日本に住んでいなければ、「お急ぎ便・お届け日時指定便」は使えませんし、必要ありませんが、それ以外の恩恵が大きいのです!

特にわたしの場合は、洋楽よりも邦楽を聴くことの方が多いのですが、海外のアマゾンプライムでは、ほとんど邦楽は配信されていません
日本のアマゾンプライムであれば、海外版よりも邦楽数が多いので、邦楽好きな人にとってはこれもおすすめポイントの1つです。

KEI ISHIKAWA
KEI

わたしは日本のアマゾンプライムでプライムビデオを満喫しつつ、Amazon Music Unlimited(月額780円)も契約してます♪

ちなみに
「お急ぎ便・お届け日時指定便」については一時帰国のときに思いっきり利用しました!
あとは母の日や敬老の日、誕生日などでギフトを贈りたいときなんかは海外からでも安心して使えるメリットは大いにありますよ♫

海外からプライムビデオを視聴するにはVPN接続が必要!

こちらの記事でも説明している通り、プライムビデオに限らず日本のVODサービスを視聴するにはVPN接続が必要です。

中には海外からの視聴もOKな作品もありますが、国内からのアクセスに制限しているものがほとんどなので、VPN契約は別途しておくことをオススメします。

オススメはマイIPです。

月額たったの1,080円で安定した接続が可能で、最大2ヶ月の無料期間もあるので、月初に申し込めばフルで2ヶ月無料で使えるので、まずは気軽に試してみるのをオススメします。

セカイVPNでHuluが見れなくなったのでマイIPに乗り換えました!マイIPの他、海外でもHuluやNetflix、さらには民放公式TVerなどを観れる方法をご紹介したいと思います♪私が実際にカナダで使用している方法です!

マイIP(VPN)ならHuluもNetflixもTVerも海外から観れるから超絶オススメ!

FAQ|よくある質問

プライムミュージックを聴くときもVPN接続は必要なの?

KEI ISHIKAWA

必要ありません!

視聴方法としては、ブラウザからアクセスするか、デスクトップ・デバイス用のアプリからという2つの方法がありますが、いずれの方法でもVPN接続は必要ないことをカナダから確認済みです!

プライムビデオでは見れる動画少ないんじゃないの?

こればかりは何を見たいかによりますね。

Huluでは50,000本以上の動画配信に対して、プライムビデオでは27,000本程度のようです。

でも1番大切なのは「あなたの見たい作品があるかどうか」です。

Huluでは、「見逃し配信」といって、現在放送中のドラマを配信していたりと国内ドラマに強い印象がありますが、放送日から1週間の間に視聴する時間が取れる人にとっては、TVerで見ればいい話なのであまりメリットはありません。

わたしの中での大きな決め手は、「プライムビデオではゲームオブスローンズを配信している」という点でしたよ(苦笑)

KEI ISHIKAWA

このドラマを一気見できるという点だけで元は取れると言えると思います笑!!
あとは、ゴッドタンのマジ歌選手権も全話見ました笑 あれ大好きな企画だったんで笑

まとめ|海外在住でも日本のアマゾンプライムはおすすめ!

いかがでしたでしょうか?

最後にもう一度アマゾンプライム(プライムビデオ)がおすすめな理由をまとめておきます。

Huluよりもプライムビデオをオススメする理由
  • 料金が安い!
  • 外部モニタ接続時でもキャストできる
  • 何よりも他サービスの付加価値がでかい

ということでHuluからの乗り換えは大満足の結果です。

これから動画サービスを契約しようと思っている方、Huluに満足できなくなってきた方、ゲームオブスローンズが観たい方、ぜひプライムビデオを試してみてはいかがでしょうか?

まずは無料期間で試してみることをオススメします!(たぶん気に入って解約しないと思います。500円/月だし。笑)

めちゃくちゃオススメですよ!!

それでは今回はこの辺で!
KEI(@kishikawa1126)でした。

KEI ISHIKAWA
KEI

ツイッターではブログ更新情報も発信中!
気になる方は@kishikawa1126をフォローしてね♪








海外在住、Hulu解約しました。日本のプライムビデオに乗り換えた話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください