【無料でキャッシュバック】『Rakuten』の使い方を徹底解説

Apple以外のサービス 海外生活

【無料でキャッシュバック】『Rakuten』の使い方を徹底解説

日本でオンラインショッピングをするときは、大概のものがアマゾンか楽天で揃うと思いますが、カナダだとアマゾンがメインになりますよね。

ただ、日本ほど品揃えがいいとは言えないので、それぞれのサービスやブランドごとのECサイトからオーダーするのが主流です。

そんな時に使わないと絶対損なのが「Rakuten」というアドオン。

Rakuten」と聞くと、日本の楽天市場を思い浮かべる方も多いと思いますが、母体は一緒でも内容は違っていて、ここでの「Rakuten」はネットショッピングを通して無料でキャッシュバックが受けられるサービスなんです!

ということで、今回の記事では海外在住歴9年目のわたしが、オンラインショッピングでは欠かせないこの相棒、「Rakuten」の魅力と使い方を徹底解説・レビューしていきます。

この記事はこんな人におすすめ

  • よくオンラインで買い物をする!
  • ちょっとでも安く買いたい!
  • 節約したい!

\ 今なら新規登録で実質$30オフクーポンがもらえる

Rakutenに無料登録してみる

完全無料なので安心して登録できます

「Rakuten」ってこんなサービス!

簡単にいうと、Rakutenのアドオン(サービス)を通してネットショッピングをすると、購入金額に応じてキャッシュバックがされる_というサービスです。

聞くだけじゃ「どういうこと?」って感じだと思うので、実際に次の項以降で詳しく解説していきます。

人生で1度でもオンラインショッピングする人には神サービス【徹底レビュー】

結論から言うと「使わない方が損」で、筆者は使わない理由はない_と思っています。

Rakutenのメリットとデメリット【愛用者の主観で考察】

まずは、メリットとデメリットを見ていきましょう。

Rakutenのメリット

  • 無料でキャッシュバックを受けられる
  • アドオンを入れておけば、いちいちRakutenページに行かずともワンクリックでアクティベートできる

Rakutenのデメリット

  • 対象外のサイトもある
  • キャッシュバックが受けられるわけであって、購入時に値引きされるわけではない

それぞれひとつずつ解説していきます。

メリット①:無料でキャッシュバックを受けられる!

まず何よりも「無料」だという点が挙げられます。

Rakutenに登録するのも、利用するのも、アドオンをインストールするのにも一切の費用はかからないので、登録しておいて損がないサービスと断言できます。

無料のサービスなのに実質数%オフで買い物ができていることになるので、それなら使わない方が損じゃないですかね?!

メリット②:アドオンを入れておけば、いちいちRakutenページに行かずともワンクリックでアクティベートできる

キャッシュバックを適用する際に、アンケート書いたり、メルマガに登録したり、、

そういう手間があるといくら無料でキャッシュバックを受けられると言っても面倒だったり忘れてしまったりしますよね。

でもRakutenならその心配が皆無です。(断言)

公式のアドオンを入れておけば、対象となるキャッシュバックがある際にはこんな感じで大々的にお知らせしてくれるので忘れようがありません。

しかもアクティベーションもこのバナーをクリックするだけで良いので、それまたかなり簡単です。

\ 今なら新規登録で実質$30オフクーポンがもらえる

Rakutenに無料登録してみる

完全無料なので安心して登録できます

デメリット①:対象外のサイトもある

当然っちゃ当然ですが、すべてのオンラインショップが対象かと言われるとそうではありません。

キャッシュバックを行なっていないサイトもあるので、その点は覚えておきましょう。

そもそも無料のサービスなので、キャッシュバックがあればラッキー!くらいの感覚で使うのがおすすめです。

デメリット②:キャッシュバックが受けられるわけであって、購入時に値引きされるわけではない

Rakutenのサービスは、その場で値引きされるようなクーポンの発行ではなく、あくまでもキャッシュバックです。

その場ではお会計を済ませて、その後日、購入金額に応じたキャッシュバックが適用されて、Rakutenのアカウント上で確認できるようになります。

もし何がなんでも今すぐ値引きが必要!といった場合は、「honey」という使えるクーポンを探して自動的に最安値を適用してくれるサービスを使うことをおすすめします。

詳しくは別の記事で解説しているので、気になる方は併せてチェックしてみてくださいね。

おすすめ
no image
【無料の神アドオン】『honey』の口コミと徹底レビュー【使い方も解説】

「honeyアドオンは安全なの?honeyを使うとお得にネットショッピングができるって本当?」←こういった疑問に答えます。本記事の内容:1.月に1〜2度の登場頻度だけどメリットしかないのに無料で使えるとか神レベル【徹底レビュー】/2.honeyの口コミ・感想【実際に使用した人たちのリアルな声】/3.【超簡単】honeyの使い方・手順を3ステップ解説/4.【結論】honeyはこんな人におすすめです。

続きを見る

ちなみにお得大好きなわたしは「Rakuten」と「honey」の両刀使いです笑

\ 今なら新規登録で実質$30オフクーポンがもらえる

Rakutenに無料登録してみる

完全無料なので安心して登録できます

Rakutenの口コミ・感想【実際に使用した人たちのリアルな声】

無料だし、登録しておいて損はないこの「Rakuten」ですが、実際に使った方たちの口コミを集めてみました。

Twitterにもあるとおり「簡単」で「サイコー!」なんです。

この記事の執筆時点ではExpediaやBooking.comも対象のようなので、帰国時などの航空券購入でもキャッシュバックが適用されそうですよ。

\ 今なら新規登録で実質$30オフクーポンがもらえる

Rakutenに無料登録してみる

完全無料なので安心して登録できます

【超簡単】Rakutenの使い方・手順を3ステップで解説

ここからは「Rakuten」の使い方を解説します。

Rakutenの使い方・手順

  • Rakutenに無料登録
  • 無料の公式アドオンをインストール
  • オンラインショッピングで、キャッシュバックをアクティベートして注文確定するだけ!

シンプルすぎて解説するまでもないかもしれませんが、1ステップずつ解説していきますね。

ステップ①:Rakutenに無料登録

Rakutenに進むとこんな感じで登録画面が出てくるので、必要情報を入力してまずは無料登録を行います。

ステップ②:無料の公式アドオンをインストール

これはマストではないですが、あるとかなり便利なので、Chromeユーザーの方はインストールしておくことをおすすめします。もちろんこちらも完全無料です。

ステップ③:オンラインショッピングで、キャッシュバックをアクティベートして注文確定するだけ!

ここまで完了したらあとはオンラインショッピングサイトで、キャッシュバックをアクティベートして注文確定するだけです。

記事内でも紹介した通り、キャッシュバックが適用されるサイトではこんな感じ↑でページ右側上にバナーが表示されます。

ちなみに、期間限定でキャッシュバック率がアップされているときはさらに大体的にアピールしてくれます。

アクティベートボタン(赤いところ)を押すと、リダイレクトページが一度表示されて、またオンラインショッピングサイトに戻ってきます。

一時的に表示される画面

きちんとアクティベートされてオンラインショッピングサイトに戻ってくるとアドオンのアイコンの色が水色に変わります。

あとは決済を完了させれば終了です。

キャッシュバックについては注文確定してから基本的には48時間以内にはRakutenページにキャッシュバックバランスが反映されます。

が、ストアによっては返品ポリシー期間が終了するまでは反映されないケースもあるので、その点を考慮しておくと安心です。

\ 今なら新規登録で実質$30オフクーポンがもらえる

Rakutenに無料登録してみる

完全無料なので安心して登録できます

【結論】Rakutenはこんな人におすすめです。

最後に、「Rakuten」はどんな人におすすめなのかをまとめます。

Rakutenはこんな人におすすめ

  • ネットショッピングを少なからずする人
  • ちょっとでも安く買いたい人
  • お得が大好きな人

逆にこんな方にはあまりおすすめできません。

こんな人にはおすすめできません

  • ネットショッピングを"一切"しない人

何かしらの理由でネットショッピングは一切しない!という人を除いては、誰もが恩恵を受けられるサービスだと思います。

「Too good to be true」と言った感じではありますが、まずは騙されたと思って、使ってみてください!

買い物してるだけなのにキャッシュバックでお得感がハンパないです。

それでは今回はこの辺で!
いしかわ(@ishikawa_6ix)でした。

ツイッターではブログ更新情報も発信中!
気になる方は@ishikawa_6ixをフォローしてね♪

\ 今なら新規登録で実質$30オフクーポンがもらえる

Rakutenに無料登録してみる

完全無料なので安心して登録できます

  • この記事を書いた人

いしかわ

2011年にiPhoneデビューして以来の生粋のりんご女子のいしかわです🍎 iPhone 13 / iPad Pro 11㌅ / Macbook Pro を日々使い回し中。

-Apple以外のサービス, 海外生活